クライアント課題
アフィリエイト広告経由で獲得した顧客の収益性が悪かった
ミッション
アフィリエイト広告運用の戦略見直し・最適化・運用スキーム構築
プロセス
WEB全体における新規獲得顧客の約3割強がアフィリエイト広告経由だったが、収益性が悪い状況が続いているなか、既存代理店からはCPAと想定件数の媒体提案しかなく要因や課題の追及ができていなかったため、アフィリエイト広告の戦略見直しや全体最適などのマネジメントが急務だった。
成果
弊社では各媒体、各集客KW毎の収益性を独自のBIツールで可視化しLTVを係数化管理することによって、アフィリエイトの全体最適を促進。
また、無形財サービスにおける本質的なクライアントの目指すべきポジショニングを再設定し、それに応じたクリエイティブ開発とナーチャリングからカスタマーサクセスまでのCRM設計などアフィリエイト媒体に依存しないLTV向上スキーム構築を支援。